結婚後に感じた悩み

結婚後感じた私の悩みは、旦那と話があわないということ。
合わないどころか話が通じないといったほうがいいくらいのレベルでぜんぜん通じなかったんです。
私が白だとおもって話していることが、相手には黒いといっているように聞こえているのかというくらいです。

今後どうつきあえば良いのか、結婚してからずっと悩み続けて来たんですが、
あまりにも長い期間解消されずに続いて来た問題だから考えるのもおっくうになりました。

「二人で協力しながら生きることで楽になれるかなー」と思って結婚したのですが、
結婚して数年間ずっと旦那の考え方を押し付けられ続けてきて、正直に自分の気持ちを伝えるのが難しくなってしまった自分に気付くようになりました。
どう相手に自分の気持ちを伝えればちゃんと従ってくれるのかがわからず、ただ当り散らしていました。
その結果、お互い距離ができてしまい旦那の浮気が発覚して離婚の危機まで追い込まれましたが、
最終的には一番大事なのは君と子どもだと言われ復縁することになりました。

結婚後の生活は、実際に結婚してみないとわからないことだらけです。付き合っている当初はみえなかった相手の違う部分に遭遇することなんてザラですし
ずっと一緒にいるとなると、お互いの距離のとり方も大事になってきます。元々、全く違う環境で育った他人ですからね。価値観も違うのでそう上手くはいきません。
こういう時、気軽に相談できる人が周囲にいてくれれば助かりますよね。昔はご近所さんとの繋がりが強かったので、こういう悩みも結婚後の先輩たちに気軽に相談できたのでしょうけど、今は完全に1つの家庭が周りと断絶していることが多いので、独りで悶々と悩んでいる人はたくさんいるのではないかと思います。表には出ていないだけで、もしかしたらたくさんの女性が悩んでいるかもしれません。(詳細
こういったことを考えると、これからの時代は地域各所にに女性の悩み専門のカウンセラーといった寄り添ってくれる存在を配置してほしいですね。